今回は、業者から裁判を起こされた場合でも任意整理が可能かどうかについてお話しします。
傾向と事例
業者から裁判を起こされた場合でも、任意整理は可能です。任意整理とは、裁判所を介さずに債権者と直接交渉し、返済額や返済期限を調整する手続きです。この手続きにより、将来の利息をカットし、元金のみの返済にすることも可能です。
事例としても借金の返済が滞り、業者から裁判を起こされたのちに依頼があった方でも、弁護士を通じて任意整理を行い、裁判を取り下げてもらうことができました。裁判が進行中でも和解が成立する可能性は十分にあります。
ひとりで悩まず、まずは 無料相談!
弁護士が親身に 解決策 をご提案します。
対策など
裁判を起こされた場合、早めに弁護士に相談することが大切です。弁護士のサポートを受けることで、任意整理の交渉がスムーズに進む可能性が高まります。また、自己破産や個人再生を申立てすることで、給与の差し押さえを解除することも可能です。
まとめ
裁判を起こされても、任意整理を利用した解決の道はあります。諦めずに、早めに弁護士に相談し、最適な解決策を見つけましょう。借金問題は一人で悩まず、弁護士の力を借りて前向きに解決していきましょう😊
債務整理について、もっと詳しく知りたい方は他の記事もチェックしてみてくださいね👀
この記事が少しでもお役に立てば嬉しいです。他にも気になることがあれば、債務整理中の方々とのコミュニティもあるので、そこでお話しするのも良いかもしれません(*’▽’)
ひとりで悩まず、まずは 無料相談!
弁護士が親身に 解決策 をご提案します。


コメント